tomokomyushou’s blog

発達障害でも自立して生きたい人のためのブログです。お金に関する話や、お得な情報を発信していきます!

乾燥性敏感肌のかた、必見!~自分に合うリップ~

 f:id:tomokomyushou:20200608152139j:plain

 

 

乾燥性敏感肌のかた、必見

こんばんは、tomoです。

今回は、肌に関することです。

発達障害のかたへというより、乾燥肌のかたにオススメしたいリップを紹介したいと思います。

今は春ですが、冬になると、乾燥してクチビルの皮がきれて痛い思いをしますよね?

乾燥肌で、、敏感肌でもあるので、新しいものを何度でも試すわけにはいかない…
悩みすぎて、薬局に行き、探していました←(コミュ障すぎて、店員さんに声かけづらい…汗)

でも、某薬局で冬になると店員さんがオススメしてくるリップが、『モアリップ

うーん、、
使ってはみたものの、私には全然あわず…改善せず。
価格も割とお手頃でよさそうと思ったのですが。
でもオススメしてくるんだから、良いもので、合う人には合うのだと思います。

わたしに合ったのは、自力で探しだした(笑)
キュレル 潤浸保湿のリップケアクリーム』!

 

f:id:tomokomyushou:20200515190321j:plain



あぁーやっと出会えた!って感動しました。

塗った感じは、唇がコーティングされて、薬用リップ塗ったなーって感じです。語彙力なさすぎ…苦笑

保湿力がかなりある感じです。

気になるお値段はというと、、900円前後です。販売するところによって、値段は前後します。安いと思うか高いと思うかは使ってみて実感してからですかね。

モアリップ勧められて使って、効かなかった(´・ω・`)という方は、試しに使ってみると良いです!

 

あの有名ユーチューバーのエミリンさんも、動画内でチラッと、良いと言っていました。

乾燥肌って、ほんと大変ですよね。。冬とか関係なく、カサつきませんか?

接客業のかたは、特に気になりますよね。今はマスクで、ある程度保湿されますが、クチビルが切れたら痛いですし、痛みから解放されたい!って思えば、自分に合う薬用リップを早く見つけなければです。

この記事が、少しでも悩んでいる方の参考になればいいなと思います。
そして、身体に合ったなら幸いです。

 

       


ここからは、お時間あるかた限定↓笑

発達障害あるある(?)☆
を文章のさいごに書いていこうと思います(自己紹介がわりに)

感覚過敏すぎて(?)タイツを履くのが苦手すぎる。キュウクツで耐えられない、、でもスカートはくときは必須…結果、パンツスタイルが多くなります。

というか、ズボン派って言いたいけど、最近(←?)はズボンのことパンツっていうから、パンツスタイルっていったけど…やっぱり違和感!な30代です

まだつづく↓

小学生のころは、くつ下はくのが苦手でした。

くつ下はくの苦手でしたって、クリニックの先生に伝えたら、こだわりが強いところからくるものでしょうねって言われたけど…


え…?感覚過敏からくるものでは…?って思いました。どうなんでしょうね(^o^;)

では、今日はこのへんで…最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

では、また次の記事で!
(なんか次も一週間経ってしまうと思う…)


tomo